成澤菜園

自然豊かな那須の大地で作る有機無農薬野菜のあれこれ話。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直送便はじめました。

今までは販売所のみの野菜販売でしたが、
今年からネット販売をはじめることにしました。
品目指定はできませんが、今穫れている旬の野菜をセットにしてお送りいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

無農薬野菜セット
今日発送するセット野菜(1300円分)です。
ズッキーニ、にんじん、きゅうり、たまねぎ、レタス2種、エンツァイ、にら、3色豆いんげんです。(日によって内容が異なります)
セット野菜の他、ブルーベリー、ドライバジル/パセリもお買い求め頂けます。

| 成澤菜園の野菜の話 | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズッキーニの浅漬け

思いつきで今日はズッキーニを浅漬けにしてみました。
黄色と緑色のズッキーニを5mm厚に切り、ショウガの千切りと、ズッキーニの重さの3%の塩とをまぜ重石をして漬けました。
夕方3時頃漬けて、夕食には食卓へ。
まさに即席漬けです。
ズッキーニの浅漬け
味の方は、想像を超え、きゅうりのような爽やかさと、ナスのような柔らかな食感が絶品です。 簡単なのでぜひお試しください。 重石が面倒なら、ビニール袋に入れ、しっかり空気を抜いて漬けても。

豆トマトのサラダ
待ちに待った野菜の季節。
食卓には野菜がてんこ盛りです。
リーフレタスと、山クラゲと、初もの"豆トマト"、自家製鶏ハムのサラダ。

にらのおひたし
にらとしらすのおひたし。
夏になると必ず冷蔵庫に作り置きしておく麺つゆで和えました。

| 成澤菜園の野菜の話 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガレージセールめぐり

昨日はガレージセールめぐりでした。
梅雨の季節にも関わらず朝から青空の広がるスタート!
今年もたくさんの方々にお越し頂きたのしい一日になりました。
ありがとうございました!

miniDSC_0008_20090705183835.jpg
ガレージセール用に並べた、大胆なボリュームの「サラダセット」、

miniDSC_0007_20090705183821.jpg
そして「カレーセット」です。

その他にも野菜をたくさん並べました。
miniDSC_0003_20090705183643.jpg
ルッコラ、ピックルきゅうり、四葉きゅうり、人参、ニラ、イタリアンパセリ、モスカールドパセリ、グレコアパラバジル、スウィートバジル。
miniDSC_0004_20090705183702.jpg
ズッキーニ、サンチュ、サニーレタス。

miniDSC_0005_20090705183721.jpg
ニンニク、タマネギ(赤/白)。

ということで、ずいぶん野菜もたくさん穫れだしたので、ほぼ毎日営業になります。
よろしくお願いします!

| 成澤菜園の野菜の話 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はガレージセールです!

明日はいよいよガレージセールめぐりです。
いつもよりさらにお得に(!)、そしていつもよりたくさん収穫して、みなさまのお越しをお待ちしています。
布の会として参加しているsunameriさんのおうちにもぜひ足を運んでみてください。
布の会による布ナプキンの他、掘り出し物やおいしいものもありますよ~

| 成澤菜園の野菜の話 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルエコバッグ

またエコバッグを新しく作りました!
miniDSC_0001_20090703214914.jpg

| 成澤菜園の野菜の話 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

