成澤菜園

自然豊かな那須の大地で作る有機無農薬野菜のあれこれ話。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の畑。

毎日ギラギラの太陽光線が降り注ぎます。
作業は暑くて大変ですが、夏野菜たちが元気に育っている様子を見ると嬉しくなります。
那須山も青々としてとてもきれいです。
th_th_DSCN0859-1.jpg

畑の野菜たちをご紹介します。
th_DSCN0862.jpg
水ナス。 漬け物にすると絶品です!

th_DSCN0864.jpg
昨年もたくさん作ったトマティーヨ。
袋はたくさんつけていますが、中身の実はまだ小さいです。
穫り頃は、袋を破るほど実が大きくなってからです。

th_DSCN0880.jpg
いんげんの壁です。 この間に入るとちょっとだけ涼をとれます。
th_DSCN0884.jpg
3色豆ミックスの紫のインゲンです。じょじょに濃い紫になっていきます。
そろそろ販売所にも並べられそうです!

th_DSCN0876.jpg
とうもろこしです。 柔らかなヒゲがかわいいです。

th_DSCN0875.jpg
ピーマンもそろそろです!

th_DSCN0873.jpg
よく見るとこんな小さいスイカが実をつけていました。
ちゃんとスイカの柄が出ています。

th_DSCN0877.jpg
ブルーベリーです。
枝がたわむほど実をたくさんつけています。

th_DSCN0871.jpg
かぼちゃもたくさん植えました。
収穫まであと2週間ほどかな?

th_DSCN0865.jpg
今年初挑戦のキクイモです。
すっかり背丈を越されました。 収穫が楽しみです。

| 成澤菜園の野菜の話 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://narusawasaien.blog109.fc2.com/tb.php/257-f5628c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT