成澤菜園

自然豊かな那須の大地で作る有機無農薬野菜のあれこれ話。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もちきびのかき揚げ

お客様から「もちきびトウモロコシのかき揚げがおいしいよ!」と教えて頂いたので、さっそく我家でも作ってみました。
生のもちきびを包丁でそぎ落とし、大葉を1cm角に刻み、卵は入れず、小麦粉、水、塩少々でかき揚げにしました。
衣のサクサク感とモチキビのもモチモチ感、大葉のさわやかな風味にほっぺが落ちました。
th_dBY71.jpg
そんなもちきびもそろそろ終盤ですが、ぜひお試し頂きたい一品です。

| 成澤菜園の野菜の話 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも大変お世話になります!自宅では揚げ物禁止(!?)の我が家ですが、成澤さんのブログを読んだら我慢が出来ずに揚げました!結果ホッペが地の果てまで落ちましたよ~~。昨年、初めて成澤さんのもちきびをいただいて、その食感に感動しましたが、もちきび万歳!!です。
今週末も那須行き(いよいよ正式契約なんです!)ですが、まだ収穫は出来そうですか~?相変わらず暑い毎日、くれぐれもご自愛下さいね。

| げんきまりりんのママ | 2010/08/24 12:26 | URL | ≫ EDIT

げんきまりりんのママさん>>>
いつもありがとうございます。
さっそくお試し頂いてうれしいです! かき揚げによく合いますよね^^ 週末の収穫は微妙かもしれません…
そろそろ大きいカボチャの収穫が始まります! 秋のレタスもキャベツ類も順調に成長しています。
"いよいよ"というか、"もう"契約ですか!? トントン拍子に進みましたね~ 決まる時ってそんな感じなのかもしれませんね♪ 私達までわくわくしてます^^ 無事契約できることを祈っています!

| 成澤菜園 | 2010/08/24 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://narusawasaien.blog109.fc2.com/tb.php/263-4e7c5d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT