成澤菜園

自然豊かな那須の大地で作る有機無農薬野菜のあれこれ話。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の香草。

夏は香草の出番。
香りも、栄養価も高く、夏メニューの名傍役です。
販売所でも、パセリと言えば定番の葉が縮れているモスカールドパセリ、イタリアンパセリ、紫蘇、バジルなどを並べています。
070812-1.jpg


これは韓国唐辛子。
070812-2.jpg
ししとうよりもやや辛く、唐辛子ほど辛くなく、こちらも食欲そそる夏によく合う野菜です。
我家では、「今日は暑くて食欲ないからツルッとそうめんにしようよ、、」って時に、この韓国唐辛子をみじん切りしてごま油で炒めたものを冷たい麺つゆに入れて食べます。 香りよくコクも出ておいしく食べられます。 ぜひオススメ♪

| 成澤菜園の野菜の話 | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度の土日で、那須にキャンプに行く予定。
食材をさがしに伺いますね~

| さらパパ | 2007/08/16 11:19 | URL | ≫ EDIT

さらパパさん>>>
こんにちは!
キャンプですかぁ、いいですね~
ここ最近、さすがの那須もめちゃくちゃ暑いです...
(今日は比較的涼しかったですが)
そのおかげ(?)で、畑の野菜も雑草もとっても元気です。
週末、野菜をずらっと並べてお待ちしてます(^^)

| ヒミコ | 2007/08/16 16:16 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。
夏休みの週末の那須が、こんなに混んでいるとは・・・
キャンプには行ったのですが、bee+bee さんまで
たどり着きませんでした((+_+))
また平日のすいてる時に、お邪魔しますね~

| さらパパ | 2007/08/19 20:06 | URL | ≫ EDIT

さらパパさん>>>
あららら... 残念でした。
そうですよね、いつも平日に那須に来られるから、この混雑はびっくりされたでしょう。
でも今日あたりからまたいつもの那須に戻りつつあります。
空気もちょっとだけ秋を感じるようになりました。
またお会いしましょう♪
キャンプは楽しめましたか~?

| ヒミコ | 2007/08/20 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://narusawasaien.blog109.fc2.com/tb.php/30-469e3c54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT