成澤菜園

自然豊かな那須の大地で作る有機無農薬野菜のあれこれ話。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

畑の様子。

ここが日々、雑草に勝つか負けるかの熱い戦いが繰り広げられている成澤菜園の畑です。
"朝穫り"しつつ"朝撮り"した今日の畑の様子をざざっと紹介します。
070824-1.jpg


ピークにさしかかった赤オクラ。
実と茎と葉脈の赤さが惚れ惚れするほど美しい♪
070827-3.jpg


こっちは定番、緑のオクラ。 これもウマウマ。
070827-2.jpg


今まさにピークのナス。
雑草に負けてません(笑)
070827-6.jpg


これは韓国唐辛子。
普通の唐辛子より実が大きいのに実付きがよく、踏ん張ってる枝がちょっとつらそう...
070827-4.jpg


ここ那須ではそろそろ秋の気配。
なのにこのスイカ、食べごろはもうちょっと先みたい。
暑いうちに食べたいなぁー
070827-7.jpg


これはポットから畑へ移植したばかりのルッコラ。
大きくな~れ!
070827-5.jpg


成澤菜園の畑はそろそろ秋作へ移り始めます。

| 成澤菜園の野菜の話 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://narusawasaien.blog109.fc2.com/tb.php/33-815ecc17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT